プチギフトでもらったもの

結婚式やパーティーのプチギフトの定番と言えばやはりお菓子だと思います。
私はクッキーや焼き菓子をよくプチギフトとして貰います。
中でも印象に残っているのが「チロルチョコ」のオリジナルチョコです。

世界で一つしかない、オリジナルのパッケージでプレゼントできるので受け取った時は「なかなか面白いなぁ」と思いました。
中身は普通のチロルチョコなので、皆親しみがあって良いと思います。
私が貰ったチロルチョコには、メモリアルベアの写真が載っていました。
結婚式のプチギフト以外で誕生日やイベント事などでも使えそうです。→DECOチョコ公式サイト

チョコレート
チョコレート

思い出の写真をパッケージにして贈ると気持ちがこもっていいなぁと思います。
それから、結婚式のプチギフトで「縁結びの焼きドーナツ」を貰ったこともありました。
やはり結婚式に縁は欠かせないものですし、皆に良いご縁がありますようにという気持ちが伝わって素敵なプチギフトだなと思いました。
プチギフトといえば、購入したものだけではなくて「手作り」のものを貰う事もよくあります。
私の弟のお嫁さんは結婚式のプチギフトで手作りのクッキーを作っていました。

手作りに自信がある方は手作りに挑戦してみてもいいのではないかと思います。
小さな2匹のフクロウのマスコットを貰ったこともあります。
一個一個手作りしたのかと思うと、一針一針作った人の気持ちが詰まっていてジーンとしてしまいます。
プチギフトは、やはりちょっとでも気持ちが詰まっているというのが相手に伝わるのが一番大事なのではないかと思います。

▼金額毎にわけてあるプチギフト一覧
自分では買わないプチギフト

おしゃれでちょっとしたプレゼント